ヨヤクスリの使いかた

ヨヤクスリの登録方法と利用法をご説明します。

ヨヤクスリの使い方は簡単です。

予約したい薬局が決まっている場合は「キーワード入力エリア」に薬局名を入力して検索ボタンを押します。

例:高階(たかしな)と入力して頂くと全店舗で出来ますのでご都合の良い店舗を選択して下さい。

※ログインをしている場合は「利用履歴から探す」事もできます。

検索結果や一覧にでてきた薬局をクリックし、各薬局の場所や特徴、営業時間など詳細を確認し、都合の良い店舗に決めます。
予約したい薬局が決まったら「予約する」の赤いボタンを押します。
処方せんの画像を撮影するか、既に撮影したものをアップロードします。
きちんと画像が選択できているかは、プレビューでご確認します。

★ポイント!★

・プレビューで影が映りこんでいる場合は、再度、「画像を選択する」ボタンをおして画像を取り直してください。

・1度の手続きで複数枚の画像送信が可能です。処方箋が複数枚つづりの場合は続けてご撮影ください。

 

★こちらもご確認ください★

患者名(患者情報)・受け取り希望日時を入力します。

★ポイント!★
患者名を追加することができます。
追加した患者名を指定すると、患者名別にお薬手帳が作成され、ご家族のお薬手帳をヨヤクスリひとつで確認できとても便利です。

「予約する」ボタンをクリックしたら、予約は完了です。
ご指定の日時に薬局へ行き、お薬を受け取ります。・お薬お受取りの際は必ず処方せんの原本を薬局へお持ち下さい。
・法令により処方せんの使用可能期限は発行日を含めて4日間(土日祝含む)となっています。
必ず使用可能期限以内に予約したお薬をお受取りください。

以上がヨヤクスリの使い方になります。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です